FODプレミアムにAmazonアカウントが追加!登録方法や「2週間無料お試し」の注意点(Amazon Pay)

FODプレミアムの新たな登録可能IDの「Amazonアカウント(Amazon Pay)」についての情報や、Amazonアカウントの登録方法、「2週間無料お試し」の注意点などを解説します。

FODの会員登録に「Amazonアカウント」が追加!

FODプレミアム

公式サイト:FODプレミアム

2018年7月1日に、FODプレミアムの会員登録で「Amazonアカウント」が使えるようになりました!

FODプレミアムには大手3社の「ケータイ払い」「Yahoo ID」「楽天 ID」などで会員登録ができましたが、ついにAmazon Payを利用したAmazonアカウントでも登録可能に。

※Yahoo IDと楽天IDは、2020年9月に新規加入者は利用できなくなりました

Amazonアカウントは多くの人に利用されているので、他のアカウントIDがなかった人でも気軽にFODプレミアムに加入することができます。

ちなみに「Amazon Pay」とは、簡単にいうと他サービスでAmazonアカウントを利用できるものと考えていただけるとよいです。

Amazonアカウントを既にお持ちの方は、特にAmazon Payを利用するのに新たに申請をするとか、設定が必要とか、そんな面倒な手続きはなし。

そして、FODプレミアムは支払い方法によって無料体験できるできないがありますが、Amazonアカウントで登録すると「2週間の無料お試し体験」ができます。

あと、同じ日に「Fire TV(Amazon Fire TV、Fire TV Stick)」にも対応!

特にお手頃価格の「Fire TV Stick」は気軽に使いやすく、大画面のテレビでFODの動画を視聴することが可能です。もちろん、Amazonアカウントなら連携も楽。

FODプレミアムは月額888円で、国内ドラマ・バラエティを中心にした動画配信サービス。
毎月100ポイントもらえ、さらに8の付く日にもポイントがゲットでき合計1,300ポイント。そのポイントでレンタル作品や電子書籍サービスに使うことができます。

興味のある方は、まずは無料お試しを体験してみてはどうでしょうか。

Amazonアカウント(Amazon Pay)での登録方法

AmazonアカウントでのFODプレミアムの会員登録の流れは、以下のようになります。

  1. まずは、こちらの「FODプレミアム 」申し込みページへ
  2. 「今すぐはじめる」をタップ
  3. FODアカウントを作成
  4. 支払い方法の選択で「Amaozn Pay」を選択
  5. 支払い方法の設定
  6. 登録完了

といった流れになります。
文章にすると面倒そうですが、すでにあるアカウントで手続きするので簡単です。

さらに、詳しい画像付きでの登録方法や解約方法については、以下の記事を参考にどうぞ。

>FODプレミアムの登録方法は?また、無料お試しの注意点や解約方法

Amazonアカウントの「登録」「無料お試し」の注意点

サイト登録とFire TVアプリからの登録は違うものとなる

FODプレミアムはサイトから登録できますが、Fire TVアプリからも登録できます。

その際にどちらもAmazonアカウントを利用して登録できますが、少し違ったものとなります。

例えば、Fire TVアプリから登録した場合は解約方法が通常と違う形になるので、そういった点も考えるとサイトから登録する方がおすすめ。

無料お試しは無料期間で解約することで無料となる

登録すると自分で解約しないかぎりは、自動で契約が継続となります。
なので、無料お試しだけする人は、無料期間中に解約手続きをとることで無料とすることができます。

解約方法は、以下の記事を参考にどうぞ。
>FODプレミアムの登録方法は?また、無料お試しの注意点や解約方法

無料お試しの契約するタイミングはいつでも問題ない

動画配信サービスによっては、無料お試しの契約日によってお試し期間がすごく短くなったりします(いいかえると最初の利用料金が高くついたりする)。

しかし、Amazon Payの場合はその心配はありません。

月の上旬でも、月末でも好きなタイミングで加入しても損はありません。
ただし、月末の29、30、31日はさけた方がよいですね。

デビットカードで支払いをする場合は少し注意

Amazon Payでは「デビットカード」で支払いができますが、普通のクレジットカードと少し支払いの仕組みが違います。

デビットカードは無料お試しを登録した時点で、いったん利用料金が引き落とされます。
しかし、無料期間の利用分はあとで返金されますので、安心してください。

カードの性質上そのようになっていますので、「なんで無料なのにお金が引き落とされてんだ!」と心配する必要はありません。

まとめ

FODは、2018年3月にはスマホの「FODアプリ」が累計ダウンロード数700万件を突破し、ノリにのっている動画配信サービスです。

今までは20代の女性層が多かったみたいですが、AmazonアカウントとFire TVによってユーザー層が大きく変化しそうですね。新たなるVODの争いが、始まるのかもしれませんね。

公式サイト:FODプレミアム

それでは、FODプレミアムにAmazonアカウントが追加!登録方法や「2週間無料お試し」の注意点でした。

※本ページの情報は2018年7月7日時点のものです。最新の情報はFOD公式サイトにてご確認ください

(関連記事)FODプレミアムとは?料金・サービス内容や番組ラインナップの特徴