『a-nation 2019』のライブ中継をdTVで無料でみる方法。大阪公演を動画配信でチェック!

今年で18回となる国内最大級の音楽フェス『a-nation』。
これまでたくさんの人を魅了してきた夏の熱いフェスです。

2019年は青森、三重、福岡、大阪の4会場で公演がおこなわれますが、8月17日(土)と18日(日)の大阪公演の2dayを動画配信サービスの「dTV」でライブ中継されることとなりました!

チケットのとれなかった人や、事情があって行きたくてもいけなかった人は、dTVでフェスを楽しんでみてはどうでしょうか。

このページでは、a-nation 2019の情報とdTVの加入方法などを紹介します。

※dTVで大阪公演のチケットをペアで各日20組様にプレゼントキャンペーン中!(7月22日まで)

アーティスト

a-nation 2019 大阪公演の日時と出演者

大阪公演(ヤンマースタジアム長居)

  • 8月17日(土)
    AAAA
    BLACKPINK
    Da-iCE
    DA PUMP
    HAN-KUN
    平井大
    ナオト・インティライミ
    (シューティングアクト)lol/鈴木瑛美子
    (オープニングアクト)BuZZ/天才凡人
  • 8月18日(日)
    東方神起
    ゴールデンボンバー
    倖田來未
    Shuta Sueyoshi
    THE PAMPAGEfrom EXILE TRIBE
    TRF
    BOYS AND MEN
    SUPER☆DRAGON
    (シューティングアクト)INTERSECTION/THE BEAT GARDEN
    (オープニングアクト)大阪☆春夏秋冬

※並びは登場順ではありません。また、日時や出演アーティストは予告なく変更となることもありますので、詳しくは公式サイトを確認して下さい

dTVとは?

公式サイト:dTV

dTV(でぃーてぃーびー)は、ドコモ系列の動画配信サービス。
ドコモ系列ですが、ドコモケータイを契約してなくても誰でも加入できます。

映画・ドラマ・アニメを中心として、安くてコスパが高いことで評価の高いの動画配信サービスです。
オリジナルドラマや、音楽ライブ映像、カラオケなども人気があり。
オンデマンド配信が主となっており、ストックされている作品から好きな時間に好きなだけ動画を見れます(a-nationは特別にライブ配信)。

詳しいサービス内容は、以下の記事を参考にどうぞ。
>dTVとは?料金・サービス内容や作品ラインナップの特徴

dTVはどんなデバイス(端末)で見れるのか?

dTVは、ネットが繋がっていればスマホ・タブレット、またはPCですぐに見れます。

AndroidかiOSのスマホ・タブレットで視聴する時は、「dTVアプリ」をインストールして視聴します。

テレビで見るには通常はSTB(セット・トップ・ボックス)という機器が必要。
Fire TV」「Apple TV」「ドコモテレビターミナル」「Chromecast」のどれかを利用することで見れます。

安くすませるなら「Fire TV」か「Chromecast」がオススメ!

31日間の無料お試し期間で、a-nationを無料でみれる!

dTVは「31日間の無料お試し期間」があるので、無料体験することができます。

なので、今回の2日間のライブだけを見たい人は、無料でライブを見ることが可能。

無料にするには、無料期間中に解約手続きすることで無料となります(解約はネット上で簡単。いつでもOK)。

ちなみに、登録するにはクレジットカードなどの支払い情報を登録する必要があります。
無料お試しだけする人は面倒ですが、最近はどこもそのような形になってますので。

dTVの無料お試し加入方法(視聴方法)

dTVの加入の流れを紹介します。

会員登録はドコモの「dアカウント」を利用するので、すでにdアカウントをもっている方は簡単に加入することが可能。dアカウントが無い人は、登録時に作成となります(ドコモ以外の人でもdアカウントは作れます)。

加入の流れは、以下のようになります。

  1. 公式サイト「dTV 」へ
  2. 「31日間無料おためし」をタップ
  3. メールアドレスの登録
  4. 送られてきたメールに書かれたURLをタップ
  5. 個人情報と支払い情報の入力
  6. 内容確認
  7. 登録完了

このようにそれほど難しいものでもありません。

そして、加入するとすぐに視聴できますので、「dTVアプリ」をインストールしてスマホで見るか、PCのブラウザで見るのもよいでしょう。

さらに詳しい登録方法は、以下の記事を参考にどうぞ。
>dTVの登録方法は?また、無料お試し体験の注意点・解約方法

今回のライブを楽しむのもよいですが、dTVには音楽ライブ動画などもたくさんあるので、そちらも楽しんでみてはどうでしょうか。

申し込みは、以下公式サイトからどうぞ。

dTV

それでは、『a-nation 2019』のライブ中継をdTVで無料でみる方法。大阪公演を動画配信でチェック!でした。

本作品の配信情報は2019年7月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。