『a-nation 2018』の生配信をdTVとdTVチャンネルで無料でみる方法!大阪・東京公演を動画でチェック!

今年で17回となる国内最大級の音楽フェス『a-nation』。
これまでの観客数は580万人と、たくさんの人を魅了してきた夏の熱いフェスです。

三重、長崎、大阪、東京の4会場で公演がおこなわれ、大阪公演は「dTV」で、東京公演は「dTVチャンネル」で生配信されることとなりました!

チケットのとれなかった人や、事情があって行きたくてもいけなかった人は、dTVとdTVチャンネルでフェスを楽しみましょう。

【お知らせ】a-nation 2018の東京・大坂公演がスペシャルダイジェスト版として再放送!

2018年8月の夏におこなわれた『a-nation 2018』の東京・大坂公演が、dTVとdTVチャンネルで「スペシャルダイジェスト版」として再放送されます!

公演をみたかった人、またあの感動を味わいたい人はこの機会に視聴してみてはどうでしょうか。

dTV
大坂公演(1日目+2日目) 10/27(土)23:00~
東京公演(1日目+2日目) 10/28(日)23:00~

dTVチャンネル
大坂公演(1日目) 10/28(日)12:00~
大坂公演(2日目) 10/28(日)14:00~
東京公演(1日目) 11/18(日)18:00~
東京公演(2日目) 11/18(日)20:00~

※配信アーティストは未定

dTVはライブ配信ではないようなので、配信開始から好きなタイミングで見れるようです(配信終了日は不明)。
dTVチャンネルは、ライブ配信か見逃し配信かの記載は特に書かれていないですね。

なので、視聴するならdTVの方がおすすめ。

配信時間や配信内容は変更となる場合もありますので、詳しくは各公式サイトにてチェックして下さい。

公式サイト:dTV」「dTVチャンネル

a-nation 2018の公演と出演者

大阪公演(ヤンマースタジアム長居)

  • 8月18日(土)
    AAA、E-girls、CHEMISTRY、スキマスイッチ、Da-iCE、超特急、V.I(from BIGBANG)、三浦大知
  • 8月19日(日)
    GENERATIONS from EXILE TRIBEと、NCT 127、倖田來未、SUPER JUNIOR、Da-iCE、Dream Ami、ET-KING

東京公演(味の素スタジアム)

  • 8月25日(土)
    東方神起、NCT 127、m-flo、CHEMISTRY、Da-iCE、超特急、BiSH、BoA
  • 8月26日(日)
    浜崎あゆみ、EXO、倖田來未、Da-iCE、TRF、Dream Ami、三浦大知、Red Velvet

※dTVは「大阪公演」が生配信となり、dTVチャンネルは「東京公演」が生配信となります。1つのサービスで大阪と東京の両方の公演は生配信されないので、ご注意ください。

dTVとdTVチャンネルとは?

dTVとdTVチャンネルは、どちらもドコモ系列の動画配信サービスです。
ドコモ系列ですが、ドコモケータイでなくても誰でも加入できます。

dTVは、映画・ドラマ・アニメを中心とした会員500万人のNo.1人気の動画配信サービス。
オリジナルドラマや、音楽ライブ映像、カラオケなども人気があり。
オンデマンド配信」が主となっており、ストックされている作品から好きな時間に好きなだけ動画を見れます。※a-nationはライブ配信

dTVチャンネルは、CSなどで放送されている専門チャンネルをオリジナル編成した31チャンネルがみれる動画配信サービスです。
様々なジャンルがそろっており、地上波では放送されない番組なども見れます。
こちらは「リアルタイム配信(ライブ配信)」となっており、放送される時間帯が決まっている配信形式。しかし、一部見逃し配信もあります。

詳しいサービス内容は、以下の記事を参考にどうぞ。

dTVとdTVチャンネルは、どのデバイスで見れるのか?

dTVとdTVチャンネルは、ネットが繋がっていればスマホ・タブレット、またはPCですぐに見れます。

AndroidかiOSのスマホ・タブレットで視聴する時は、「アプリ」をインストールして視聴します。

テレビで見るには通常はSTB(セット・トップ・ボックス)という機器が必要。

dTVは、「Fire TV」「Apple TV」「ドコモテレビターミナル」「dTVターミナル」「Chromecast」。
dTVチャンネルは、「ドコモテレビターミナル」「Chromecast」。

これらの機器のどれかがあると、テレビで視聴できます。
両方をみるには、「ドコモテレビターミナル」か「Chromecast」があればOK。

安くすませるなら「Chromecast」がオススメです。

31日間の無料お試し期間で、無料でみれる!

dTVとdTVチャンネルは、ドコモケータイを利用していなくても、誰でも申し込みは可能。

そして、「31日間の無料お試し期間」があるので無料で視聴することができます。

無料にするには、無料期間中に解約手続きすることで無料となります(解約はネット上で簡単に可能)。

ちなみに、登録するにはクレジットカードなどの支払い情報を登録する必要があります。
無料お試しだけする人は面倒ですが、最近はどこもそのような形になってますので。

あと、申し込みはそれぞれの公式サイトから申し込めますが、両方を申し込みたい方は「dTV」と「dTVチャンネル」を同時に申し込むこともできます
登録時に同時に2つ申し込むかどうかの選択肢があるので、それを選択すればOK。ちなみに、どちらのサイトからも同時申し込みは可能。

申し込みは、以下公式サイトからどうぞ。

dTV

dTVチャンネル

登録方法や解約について詳しくは、以下の記事も参考にどうぞ。

それでは、『a-nation 2018』の生配信をdTVとdTVチャンネルで無料でみる方法!大阪・東京公演を動画でチェック!でした。

本作品の配信情報は2018年8月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVとdTVチャンネルのホームページもしくはアプリをご確認ください。