プロ野球中継をネットで安くみるならDAZNとHuluどちらがオススメ?比較してみる(2024年シーズン)

2024年シーズンのプロ野球中継をネットで安くみるなら「DAZN」と「Hulu」のどちらがオススメなのか?巨人戦をみるなら?他の球団をみるなら?オープン戦をみるなら?

話題の2つの動画配信サービスの違いを比較してみました。

HuluとDAZNとは何?

Hulu(フールー)は、映画・ドラマ・アニメを中心にしたコンテンツと、いくつかのリアルタイム配信をそなえた動画配信サービス。
特に海外ドラマが強い。動画配信サービスの中では定番の人気のある定番のサービスです。

DAZN(ダゾーン)

DAZN(ダゾーン)は、国内外のいろんな人気スポーツの試合をリアルタイム配信・見逃し配信でみることができるスポーツ専門の動画配信サービス

以前は、ソフトバンクの「スポナビライブ」と競い合っていましたが、スポナビライブは撤退するとこになりDAZNが勝利しました。

なので、現在はたくさんのスポーツがみれる動画配信サービスならコレ!といった独占状態です。
ちなみに、2018年3月には会員数が100万人突破し、どんどん会員数が伸びてます!

このように、HuluとDAZNは基本的には毛色が違うサービスです。

※ちなみに「リアルタイム配信」とはテレビ番組のように放送時間が決まっている動画のこと

どの球団のプロ野球中継が見れる?

動画配信サービスのプロ野球中継は、全ての球団の試合が配信されるわけではなく、サービスによって配信される球団の試合が違います。

Hulu:読売巨人軍公式戦、全試合を配信

Huluでは、読売巨人軍主催の公式戦、全試合をライブ配信します。

昨シーズンに続き巨人の配信のみとなっており、他の球団は増えないようですね。

配信スケジュールなどの詳しい情報は、以下の公式サイトを確認ください。

Hulu

DAZN:11球団の試合を配信

DAZNでは、2024年シーズンはセ・リーグとパ・リーグの11球団の試合をライブ配信します。

2019年は読売ジャイアンツの主催試合放映権をやっと獲得し、2020年シーズンでは昨年みれなかった「東京ヤクルトスワローズ」が見れるようになりました!

しかし、あと1球団の「広島東洋カープ」は見れません…

交渉中とはありますが、なかなか12球団が全部みれるようにはなりませんね。

試合以外では選手のトーク番組やインタビュー動画も配信、また日本人が活躍するメジャーリーグの試合も配信するようです。

詳しい情報は、以下の公式サイトを確認ください。

DAZN

(補足)HuluとDAZNでみれない球団はどこで見れるの?

広島東洋カープの主催試合を見たい方はオンデマンド版の「J SPORTS」で見るか、またはスカパーの「プロ野球セット」か「J SPORTS」チャンネルからどうぞ。

(関連記事)J SPORTSオンデマンド登録方法スカパー「プロ野球セット」とは

HuluとDAZNの料金の違いは?安いのはどっち

月額の料金は、以下のようになっています。

Hulu DAZN
月額1,026円 月額2,300円 ※1

※1 DAZN BASEBALLプランの料金。年間での契約で月ごとの支払い

DAZNのスタンダードプランはだいぶ料金が高めとなってましたが、2024年から「DAZN BASEBALL」プランというプロ野球のみのプランができ、だいぶ安くなりました。

視聴できる端末の違いは?

Huluは、以前はパソコンとスマホ・タブレットでしかリアルタイム配信を視聴できませんでしたが、2018年からテレビで視聴が可能となりました。

ちなみに、テレビで見るには対応したスマートTVやFire TV、Chromecast、Apple TVなどのセットトップボックスが必要です。

DAZNは、テレビ(スマートTV、メディアストリーミング端末)、スマホ・タブレット、パソコン、ゲーム機で視聴が可能です。

基本的には、どちらもテレビパソコンスマホ・タブレットで見れますね。

以下、テレビで見れる主なセットトップボックスなどの機器の違いです。

Hulu DAZN
Fire TV、Apple TV、Chromecast、PlayStation 4・5、Nintendo Switchなど Fire TV、Apple TV、ドコモテレビターミナル、Chromecast、PlayStation 4、Xbox Oneなど

無料お試し

HuluとDAZNの無料お試しは、以下のようになってます。

Hulu DAZN
現在はなし 現在はなし

以前はどちらも無料体験がありましたが、残念ながら現在はありません…

お申込みは、以下の公式サイトからどうぞ。

また、登録方法が不安な方は、以下の記事を参考にどうぞ。

Huluの登録方法DAZNの登録方法

今回はDAZNとHuluをとりあげましたが、それ以外のプロ野球が視聴できる動画配信サービスをしりたい方は、以下の記事も参考にどうぞ。
>プロ野球のネット中継におすすめの動画配信サービス比較まとめ

それでは、プロ野球中継をネットで安くみるならDAZNとHuluどちらがオススメ?比較してみるでした。

※本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の情報は公式サイトにてご確認ください